初!

本日このページを開設しました!


さっそく活動報告をしたいと思います。

6月某日、ジュニアは公園で野外活動を行いました。
この写真は、目をつぶって、どんな音が聞こえるか数えているところです。
風の音、鳥の声(カラスでしたが^^;)などなど、皆いくつ聞こえたかな?
 
この後地図を持って、パトロールごとにハイキングしました。
ポイントでいろいろなことをやりましたが、おもしろかったのが「人間カメラ」。その名の通り、人間がカメラになります。
写真を撮る人とカメラになる人がペアになり、写真を撮る人が、目をつぶったカメラ役の人を撮りたい物のところまで連れて行きます。カメラ役の人は5秒だけ、被写体を見ます。
そして役割を交代し、お互い見た物を絵に描くのですが、やはり5秒は短かった…。
ピントがずれてたりして、うまく描けなかったのですが、おもしろかったです。


「人間カメラ」を教えて下さったリーダーは、たくさん楽しい「しかけ」をご存知の方なので、またいろいろ教えてほしいと思いました。
スカウトも楽しみにしています!