キャンプ報告会

  

夏休みも残りわずかになりました。


今日は、団キャンプの報告会を全部門で行いました。


今年は少し足をのばして、ガールスカウトが所有する戸隠ガールスカウトセンターに行ってきました。(詳しくは、8/4~のブログを見てね♪)


初めてのキャンプだったスカウトも、そろそろベテラン組に入るかなというスカウトも、特別なキャンプ場でたくさんの体験ができました。

 

特に、他県の団との交流ができたことは、貴重な経験になりました。
「ガールスカウト同士は姉妹」と言いますが、本当に初対面だけどすぐ打ち解けて、仲良くなれたようです。


またどこかで会う機会があるはずですので、再会を楽しみに活動していきましょうね!