おひなまつり集会

「友達増やそう集会」ということで、

おひなまつりの前日の日曜日に、ブラウニー(小学1~3年生)と「おひなまつり集会」を開催しました。


地元の集会所を借りて、ブラウニースカウト5名と幼稚園の年長、
年中さん

総勢12名+保護者の皆さんがご参加くださいました。


最初のあいさつは恥ずかしくて小さな声だったお友達も、

お父さん、お母さんとは違うテーブルにつき、スカウトのお友達に手伝ってもらいながら

「牛乳パックのひしもち型のお寿司」を上手に作りました。


そのあとはすっかり慣れて「クラフトタイム」「宝さがしゲーム」で盛り上がりました。

同じ材料を使いましたが、それぞれにオリジナリティあふれるお雛飾りが出来上がりました。


その間、同じ部屋でも少しはなれたところから最初は心配そうに様子を見ていた

お父さん、お母さんも、お寿司つくり、大人向けに用意された折り紙でのお雛飾りつくりにすっかり夢中になっていました。


なんといってもみんなからお寿司が一番きれいにしあがっていると評判だったのは、

ホームページをご覧になって参加くださったお父様でした!


10時から2時までの4時間があっという間に過ぎました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。