夏の準備!

5月の晴れた日曜日、テント干しをしました。

 

去年の夏から倉庫で眠っていたテントとキャンプで使う道具を出して、

今年の夏のキャンプに備えて、そうじとテント建てをしながら天日で干すのが

毎年の恒例行事です。

 

ブラウニーからジュニアにフライアップしたばかりの4年生にとっては

初めてのテント建て。

年上のスカウトから教わり、協力しながら、パトロールで1つずつテントを建てました。

だんだんかたちになってきました。
だんだんかたちになってきました。

 

お昼いっぱい天日に干したら、今度は片づけ。

きれいに拭きながら、たたんで袋にしまいます。

 

夏のキャンプに向けての準備も始まりました。

夏ももうすぐそこですね!