雨だけど…流しそうめん

今日のお楽しみは流しそうめん!
今日のお楽しみは流しそうめん!

先週の日曜日はデイキャンプをしました。

 

一泊キャンプの時、他の人たちが流しそうめんをしているのを見たブラウニーたちが、「流しそうめんしたーい」ということで、

10月ですが、流しそうめんをすることになりました。

 

…といってもこの日は台風が近づいていることもあり、雨。

寒かったですが、プログラムは変更せずに、予定どおり実行です。

 

シニアとレンジャーのお姉さんたちが、そうめんなどを準備している間に、

テンダーとブラウニーはキャンドル作り、

ジュニアは白玉を作りました。

 

シニアは牛乳パックでプリン(とてもおいしかったです!)、

レンジャーは段ボールでいろいろ燻製を作りました。

 

プリン。これを茹でていました。
プリン。これを茹でていました。
はんぺん、ちくわ、たまご、たくあん、チキンなどいろいろチャレンジ。
はんぺん、ちくわ、たまご、たくあん、チキンなどいろいろチャレンジ。

さて、流しそうめんですが、あったかいつけ汁でみんなで楽しみました。

 

せっかくの外の活動だったのに、寒くて雨も降っていて残念でしたが、

そんな中でも楽しく活動できてよかったです。