お別れ遠足(ジュニア)

あっという間に2月も後半、そろそろお別れの季節です。


ジュニアの活動も残すところあと2回になりました。

ジュニアは、お別れ遠足として、スケートに行ってきました。


スケートが得意なスカウトがいる一方、今日初めて滑るスカウトもいて
どうなるのかしらと思って見ていると、
ちゃんと滑れるスカウトが滑れないスカウトを気遣ってフォローしてくれていました。


滑れずに立ち止まっているスカウトに声をかけて、手を差し伸べたり、
協力し合っているスカウト達の姿を見て、うれしく思いました。


日ごろのガールスカウトでの活動の中で培われた、スカウトたちの他の人を思いやる気持ちを、感じることができた一日でした。