テント干しをしました

また外で過ごすのが気持ちいい季節になってきました。


昨日は、地元の幼稚園のグラウンドを借りて、

団で持っているテントや、炊事道具のお手入れをしました。


シニア、シニア、レンジャー、父母が集まり、これから夏場につかうテントを立てたり、

道具をきれいにしたり・・・

どれも長年使っている団の大切な財産です。

感謝をこめてきれいにします。


レンジャーは、工具の使いかたと、結びの復習を兼ねて、竹を使って、旗を立てるポールをつくろう!

と思ったけれど、あれ、竹の高さが見本より足りない・・・(^^;)


しかしここは臨機応変ができるレンジャー。すこし短い旗のポールを作りました。


ブラウニーは公園まで遠足に行って、

カモフラージュゲームをしたりして、楽しんだようです。