大好きなわたし ~Free Being Me~

「自分の好きなところってどんなところですか?」

と聞かれたときに、ぱっと答えられる人って少なくありませんか?

逆に「自分の嫌いなところって?」と聞かれると、瞬時に答えが浮かんで来たり。


ガールスカウトでは、せっけんやシャンプーで有名な、パーソナルケアプランドのDoveと一緒に、少女たちが自分の外見に悩むことのない世界を目指す、大好きなわたし ~Free Being Me~というプログラムを進めています。

(詳しくはガールスカウト日本連盟のPROJECT & RESEARCHのページから見ることができます。)


79団でも、このテーマの集会をしました。


ちょっと難しい内容だったかもしれないけれど、少しでも伝わったかな?

自分のこと、もっともっと好きになれそうかな?