シニアの活動 ―保育園でボランティア―

中学生になると、部活や学校で忙しいものの、今年のシニアのスカウトは、いろいろなことに取り組んでいます。


あるシニアのスカウトは夏休みの間に、保育園でのボランティアに挑戦しました。


**スカウトの声**

ボランティア当日は、緊張していたのですが、保育士の方がとても優しく接してくれたので、子とも保育士の方ともすぐに打ち解けることができました。

一番心に残ったことは、はじめはとても人見知りだった2歳くらいの女の子に、

話しかけたらなついてくれたことです。


私は、もともと保育士なりたかったのですが、このボランティアを受けてさらに保育士になりたいと思いました。

来年も、もしボランティアができるならしたいです。 (M)