キャンプ報告会

今日から2015年度後半の活動が始まり、キャンプの報告会を行いました。

 

今年の夏は皆いろいろなキャンプやイベントに参加していて、

 

1.  団キャンプ

・ブラウニーはキャンプ場で見つけたお宝箱をみせてくれました。

・ジュニアは、最後の日に収穫体験をした野菜で作った料理を発表してくれました。力作!

2.  国立青少年教育振興機構主催の「ミクロネシア諸島自然体験交流事業」

ジュニアの5年生が1名が、マーシャル諸島で自然体験、同世代の子どもと交流、野外体験、ホームステイなどのプログラムに参加しました。

3.  シニア・レンジャー全国キャンプ

4.  台湾派遣

5.  世界スカウトジャンボリー

6. シニアのボランティア体験

など、盛りだくさんの報告会になりました。

 

こうしてたくさんの活動報告が聞けて、とっても嬉しかったです。

 

ジュニアのスカウトの夏野菜ピザのレシピ。力作でした!
ジュニアのスカウトの夏野菜ピザのレシピ。力作でした!