ハマのサンマ祭り

今年も、ブラウニーとジュニアは、

tvkハウジングプラザ横浜で行われた「ハマのサンマ祭り」のボランティアに

参加してきました。

気仙沼震災復興支援のイベントで、サンマの塩焼きとつみれ汁、地元野菜の販売がありました。

収益は、気仙沼の殉職消防団員のお子さんの奨学金になるそうです。


ブラウニーは募金、ジュニアはサンマの塩焼きのチケット販売と、

会場のごみの分別のお手伝いをしました。


地域の人と一緒に活動ができて、人の役にもちょっぴり立つことができて、

スカウトたちにとってはとてもいい経験になったようです。



*感想*

募金のお手伝いは少し大変だったけれど、みんなで一緒にできたので、楽しかったです。

おうちに帰って(お土産にもらったサンマで)、つみれ汁とサンマの塩焼きを作ってもらいました。

大根おろしと一緒にたべたら、すごくおいしかったです。

また行きたいです。(ブラウニー)