フライアップ式

昨日はフライアップ式が行われました。

 

フライアップ式は、学校でいうと卒業式、学年末の終業式のような行事です。

ガールスカウトでは年長、小学3年生、小学6年生、中学3年生、高校3年生は次年度から次の部門に移るので、彼女たちがフライアップの対象です。

 

79団では今年はブラウニー(小学校低学年)からジュニア(小学校高学年)へ4名、

ジュニアからシニア(中学生)へ2名、

シニアからレンジャー(高校生年代)へ1名のスカウトがフライアップしました。

 

今まで一緒に楽しい時間をすごしたお友達からお別れのメッセージをもらい、次の部門へ羽ばたいていきました。

 

そしてみんなが楽しみにしていたバッジの授与式もありました。

ガールスカウトでは、色々な活動に取り組むことで、"バッジ”をもらうことができます。

一生懸命いろんな課題に挑戦したスカウトたち。

バッジを授与されて、とても嬉しそうでした。

 

今年度みなでそろっての行事はこれがおしまいです。

来年度もまた新しい気持ちで、新しいメンバーで楽しく、色々なことに挑戦して、思い出いっぱいに過ごせるようにしていきたいと思います。