2016年入団式

桜の花もあっという間に終わってしまいましたが、先週、入団式を行いました。

入団式は学校でいう、入学式のようなものです。

 

今年は、3人のテンダーフット(5歳児)とブラウニーに4人、合計で7人の新しい仲間が79団に加わりました。

 

テンダーフットは一昨年ぶりのスカウトたちです。

入団式では、みんなの前で、元気に「やくそく」を言うことが出来ました。

 

ブラウニー―は、毎年恒例の「ブラウニー物語」の劇をして、新しい仲間を迎え入れました。

 

昨年よりもちょっぴり人数が増え、また新しい年度の活動がスタートします。

今年もたくさん、みんなで色々なことに取り組み、沢山の思い出をつくりましょう☺