ブラウニーキャンプ

9月の3連休、ブラウニーの3年生は、神奈川県内のブラウニーの3年生だけが参加出来る

2泊3日のブラウニーキャンプに行って来ました。

 

初めて会う、他の団のスカウトでパトロールを組んで過ごしました。

3日間を過ごすので、初めは皆ちょっと心細そうでしたが、

 

本格的な野外料理に初めてチャレンジして、カレー、牛丼、麻婆丼を作ったり、

楽しいダンスタイムで踊ったりして、気が付いた時には、すっかり初めて会ったスカウトと仲良くなっていました。

 

あいにくのお天気が続き、宿泊していた施設の近くの、最乗寺までのワイドゲームや、キャンプファイアーは出来なかったけれど、沢山の歌や技術を覚えて帰ってきました。

 

初めて会っただけでも、ガールスカウト同士、ということですぐ仲良くなれるのが、素敵なことだなと思います。

沢山の友だちとまたいつか、他の行事で会えるといいね。