デイケア訪問

クリスマス会でクッキーづくりとお昼を楽しんだ後に、

同じ施設にある、デイケアを訪問しました。

いつも集会で利用させていただいている施設ですが、なかなかデイケアを利用している方と交流する機会がなく、初めての経験です。

 

スタッフの方から「みんなのひいおじいちゃんひいおばあちゃんくらいの年の人だよ」と教えてもらいました。

当日はいらっしゃらなかったのですが、100歳を超えている利用者の方もいると聞いて、

スカウトたちがびっくりしていました。

 

この日のために練習してきた、ハンドベルで、ジングルベルときらきら星を演奏しました。

歌と手品、ダンスも観ていただいて、なぞなぞとじゃんけん、肩たたきをして、交流しました。

 

おじいちゃんおばあちゃんとお話しするのは、ちょっと緊張したようですが、皆さんが喜んでくださって、

スカウトたちも「また行きたい!」「今度は私も手品をしたい!」と口にしていました。

交流を続けていけると良いです。