桜まつり

週末は、毎年この時期の恒例行事、たまプラーザの美しが丘公園で開催される、

桜まつりに参加しました。

 

今年は2日間通して、ゲームのコーナーをスカウトがお店番をしました。

今年も79団特製のお魚釣りをしました。

スカウトたちがイラストを施した袋の中には、お菓子が入っています。

 

この季節は毎年天気が安定せず…土曜日は残念ながら雨模様。

春とは思えない寒い一日となりましたが、嬉しいことにスカウトたちがみんな頑張って、

準備した分は完売。

日曜日も少し肌寒かったですが何とか晴れて、早いうちに完売することが出来ました。

 

お店番や小さい子どもたちのお手伝いをするスカウトも多いので、バザー等スカウトたちにとっても良い経験になりました。

 

たまプラーザの桜はまだ2、3部咲きといったところですが、

これから暖かくなって、桜がきれいになるのが楽しみです。