わくわくポイントラリー

10月1日に、たまプラーザの美しが丘公園で、

「わくわくポイントラリー」を実施しました。

 

年に1回、地域のお子さん向けのイベントとして、

スカウトたちがブースを運営したイベントを行っています。

 

今年もそれぞれの部門が企画を持ち寄り、ポイントラリーをしました。

 

ブラウニーは牛乳パックを使った「ぴょんぴょんカエル」と「こま」を教える

先生になりました。

ジュニアはガールスカウトの家型テントを建て、「テント体験」と「ゴットアイ」のクラフト、

シニアは「キムスゲーム」(記憶ゲーム)、レンジャーはゴールのご褒美の「サモア」作りを、

そしてスキャップ(成人会員)は「魚釣りゲーム」のコーナーを担当しました。

 

また、ガールスカウトの広報と、ミニバザーを行いました。

 

沢山の方がゲームやクラフトなど、

それぞれのコーナーを楽しんで下さいました。

 

79団には、小さな子どもが好きなお姉さんスカウトも多く、

スカウトたちも、小さなお客さんとのふれあいを楽しんでいたようです。

 

お天気にも恵まれ、良い一日になりました。

 

ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました。