新年のはじまり

あけましておめでとうございます!

今年も活動がスタートしました。

 

みんなで新年の毎年恒例行事、旗揚げ式を行いました。

 

今年は、一人一人がなりたい自分について考えてそれを絵にし、みんなで凧を作りました。

 

みんな「私、大人になったらこうなりたいんだ!」「目標を字で書こう!」など想像を膨らませながら楽しそうに自分なりの凧を作っていました。

 

 

 

 

 

作り終わったら早速揚げてみました。みんな大はしゃぎ!

走ったり糸を伸ばしたりどうやったら凧が高く揚げられるのかと工夫していました。

みんな、よく飛んだね!

 

凧揚げをしてたらお昼の時間、みんなお腹がぺこぺこ。

お外が寒かったからお母さん達が作ってくれたあったかいおしるこが体にしみるね~

みんな、お代わりする!と言ってすぐにお餅がなくなりました。

 

今年も79団をどうぞよろしくお願いします。