みどりの中で色さがし

綿毛をふーっ!
綿毛をふーっ!

良いお天気の中、テンダーフットとブラウニーのスカウトで、都筑中央公園まで遠足に行ってきました。

 

広場に到着したら、まずはみんなで「色さがし」をしました。選んだ折り紙の色に似ている、自然の中にある色を探すゲームです。

 

みんなスミレの花やタンポポの綿毛、黄色いお花などをを見つけました。葉っぱの色も、みどりと言ってもいろいろなみどり色があることにも気づきました。

 

むしめがねで、何が見えるかな?
むしめがねで、何が見えるかな?

虫めがねを使うと、小さいものも、とっても見やすくなりました。

 

苦手だった虫とも、ちょっとだけ仲良くなれたかな?

 

お昼にはみんなでお弁当を食べて、キムスなどのゲームをして楽しみました。

やっぱり自然の中で過ごすのは気持ちいいですね。