ガールスカウトを宣伝!

こんにちは。4月から、すっかり更新が止まってしまっていました…

 

あっという間に夏ですね。

夏と言ったら、夕涼み会。今年は地元青葉区のある小学校の夕涼み会にお誘い頂き、79団のブースを出して、ガールスカウトが知っている楽しいこと、便利なことを紹介しつつ、79団の宣伝をしてきました。

 

まずはロープワーク。

ガールスカウトでは、マイロープを持っていて、「本結び」「インク結び」「エビ結び」「もやい結び」など、年代に応じていろんな結び方を知っています。

難しそうに見えても、チャレンジしてみると意外と簡単で、日常生活でも役に立つのです。

 

ブースに遊びにきてくれた小学生のみんなも、楽しそうに挑戦していました。

 

そしてクラフト。簡単に作れるモールのいも虫と、ストローと綿棒の吹き矢のコーナーを準備しました。こちらのコーナーも大盛況。みんな楽しんでくれたようです。

 

ガールスカウトのこと、ガールスカウトの活動が、少しでもみんなに伝わるといいと思います。