いざ!団キャンプ(ブラウニー)

7月26日から2泊3日。毎年恒例の団キャンプ、今年は山中湖に行きました。

 

1つ前のブログでも天気に恵まれると良いですね、と書いていたのに、その週末に台風の予報が(涙)

実際雨も多かったのですが、思っていたほどの荒天はなく元気に行ってきました!

 

到着日の午後、ブラウニーはさっそくキャンプ場のとなりにある文学の森へ散策に行きました

 

「森に落ちているものを拾って、今日から泊まる部屋にかけるプレートをつくろう!」と、ビニール袋を手にキョロキョロ。

森の中には木の実やきれいな色の葉っぱ、カエルやバッタにスカウトたちは興味津々です。

 

雨に備えて雨具まで着ていきましたが、途中は青空ものぞき、自由時間には鬼ごっこまでして大満喫。

 

拾ってきた森からの頂きものを使い、みんなで力を合わせて素敵なプレートを完成させることができました。