アメリカのガールスカウトと交流!

はじめは、お友達の肩に手をかけるのもおずおずと・・・
はじめは、お友達の肩に手をかけるのもおずおずと・・・

8月上旬、元気なスカウトたちは暑さにも負けず、稲城市にある米軍の施設、Tama Hills Recreation Centerに行ってきました。

 

アメリカのスカウトたちが1週間のキャンプをしているところに、日帰りで日本のスカウトたちがお邪魔して交流するというプログラムに、東京、神奈川、静岡などの団が集まる中、79団からもブラウニー1名、ジュニア2名、シニア1名、レンジャー1名の5名が参加させていただきました。

 

英語が飛び交う中、はじめはかなり緊張していたスカウトたちでしたが、のびのびとしたアメリカのスカウトたちとゲームやアクティビティを通して触れ合ううちに、自然と仲良くなっていきました。

伝言ゲーム、なんて言ってるのかな?
伝言ゲーム、なんて言ってるのかな?
みんなで協力して、レジ袋と毛糸でお人形を作る時間。言葉の壁はあるけれど、各グループ全員参加でオリジナリティある作品を作ります。
みんなで協力して、レジ袋と毛糸でお人形を作る時間。言葉の壁はあるけれど、各グループ全員参加でオリジナリティある作品を作ります。
ゆで卵運びレース、早く早く!頑張って!
ゆで卵運びレース、早く早く!頑張って!

アメリカのスカウトや日本のほかの団のスカウト、1日でたくさんの友だちができました!またひとつ、夏の素敵な思い出ができたようです。