わくわくポイントラリー

キムス。全部覚えられるかな?
キムス。全部覚えられるかな?

9月29日、たまプラーザの美しが丘公園で「わくわくポイントラリー」を実施しました。

 

雨の予報だったため、毎年恒例のテント体験は中止になりましたが、準備を始めてみるとても良いお天気に恵まれて、約70名のお子さんたちに、ポイントラリーに参加いただきました。

ブラウニーがクラフトの先生です。
ブラウニーがクラフトの先生です。

ガールスカウトでは、活動を通じて様々な「技術」を身につけていきます。

当日は、その技術を使って、牛乳パックのコマとぴょんぴょんカエルのクラフトコーナー、ゲームコーナー(キムス)、簡単ロープワーク、野外の救急法(レジャーシートで作った担架体験)、ふろしきの使いかたのポイントを準備しました。

 

全部回ったら、おいしいサモアが参加賞です。

 

これからも、色々なかたちで地域の方たちに私たちの活動を紹介していきたいと思います。