くろがねデイキャンプ

続きを読む

たて割りのいいところ

  

 

 

 

 

 

 

去年の話ですが、小5の娘が、シニア(中学生)と同じグループになって、一緒に活動する機会がありました。
そこで、中学での学校生活について話を聞いてきたようです。


部活動の話で、

「自分がやりたいことがあっての入部したならいいけれど、お友達と一緒に入りたいからといって、なんとなくひきずられて入ってしまうと、トラブルになったときに部活自体が楽しくなくなるし、お友達とも気まずくなっちゃうよ~」、というような話をしてくれたそうです。


リアルな話ですね~。母がそう思っていても、やはり現役の子の話が説得力ありますね。


ガールスカウトは下は幼稚園の年長さんから、上は大学生までいますから(大人なら、子育て終わったベテランママさんまで!)、いろいろな話が聞けて、またアドバイスを頂けたりします。


ガールスカウトやってみようかな…と思っている皆さん!
こんなメリットもありますので、ぜひぜひご検討くださいませ♪
以上、宣伝になってしまいました<(_ _)>