藤が丘地区センターまつり

続きを読む

Halloween Camp

11月にはなりましたが、ジュニア3名、レンジャー2名と、ハロウィンキャンプに参加してきました。


このキャンプはガールスカウト日米交流友の会が主催しているキャンプで、日本のガールスカウトと、日本にいるアメリカのガールスカウト(横田、厚木、横須賀、座間の米軍基地にいるスカウトたちです。)が一緒にキャンプをします。今年で10回目になるそうです。

79団は、去年に続いて、2回目の参加です。


日米のスカウトでパトロールを作り、一緒に活動や食事、ロッジでおとまりをします。

レンジャーは、団の活動とは違って、小さいスカウトたちのパトロールに付き、パトロールアシスタント(PA)として、日米のスカウトが楽しめるように、リーダーと一緒にフォローする役割として参加しました。


一日目は、ちょっと緊張しながらも、アメリカのスカウトとご対面。一緒にランチを食べて、運動会をしました。

ペアを組んで、障害物競争(でかパン競争)や、二人三脚、借り物競走をしたりしました。


二日目は、アメリカのリーダーたちが準備した、ハロウィンイベント。

それぞれ仮装して、(今年はエルサ、マレフィセントに仮装している子もいました。)

たくさんのゲームをみんなで楽しみ、ハロウィンならでは、お菓子をたくさんもらいました。


手作りのクラフトを交換したり、歌を教えてもらったり、みんなとても楽しい時間を過ごしたようです。


続きを読む

山下公園のガールスカウト像

はるばる山下公園に行きました。
はるばる山下公園に行きました。
続きを読む