団のワッペンができました

ついに、できました!

79団オリジナル35周年記念のワッペンです。

 

「ブラウニー物語」にも登場する、何でも知っているフクロウおばさん、

そのフクロウのように、いろいろなことを知っている人になれますように、

という願いをこめたデザインです。

フクロウの傍らには、青葉区の名産でもある、梨がちょこんとあります。

 

実際のワッペンも素敵にできていて、感動です!

最初のイラストは全く絵心のないSリーダー作だったのですが、

そのイラストをこんなに素敵にしてくれてとっても嬉しいです。

 

Postcard Exchangeに参加!

続きを読む

フライアップ式&35周年記念式典

3/16(日)は、2013年度のフライアップ式と、発団35周年の記念式典を行いました。

 

フライアップ式というのは、進級式のようなもので、

ブラウニーからジュニアへ(小学3年生)

ジュニアからシニアへ(小学6年生)

シニアからレンジャーへ(中学3年生)

部門が変わるスカウトのお祝いの式です。

 

それぞれ今まで一緒にかつどうした部門の仲間に見送られて、

新しい部門にフライアップしました。

今年度はうれしいことに、8人全員がフライアッしました!

久々にレンジャー(高校生年代)のスカウトもいて、来年度からますます楽しくなりそうです。

 

同じ部門で来年度も活動するスカウトは、今年頑張ってチャレンジしたバッジをもらいました。

 

これで2013年度の活動は終了。

また4月から、新しい仲間と一緒に活動です。

 

フライアップ式の後は、35周年の記念式典と懇親会を行いました。

5周年ごとにお祝いをしていますが、

また次の5年が、にぎやかで楽しい活動をみんなでできるといいと思います。

 

 

続きを読む

35周年記念旅行

みんなでパチリ!
みんなでパチリ!
続きを読む