パンやさん

レンジャーたちがなにやら調理室でごそごそ。

 

79団にはレンジャー(高校生年代)が2人いるのですが、先週の集会は、隣の区の41団のレンジャーとシニアの3年生、ヤングリーダーが遊びに来てくれました。

 

初対面の子がほとんどでしたが、すぐに打ち解けて協力しながら何かできるのは、さすがガールスカウト。

 

3月に、地域の子ども向けに、ガールスカウト体験のイベントをする予定です。

(イベントの募集は、定員に達しましたので締め切らせていただきました。お申し込みありがとうございました。)

 

その企画を考えているのがレンジャーたち。

なにやらその中で、パンを作るようです。

この日は、その練習。

 

みんなで色々なパンを試作しました。

続きを読む

2015年 旗揚げ式

2015年の活動もスタートしました。

一年の始まりは、毎年の恒例行事の旗揚げ式です。


室内で行うことが多くなったため、野外でするようには旗を掲揚はできないのですが、新たなきもちで、新年の抱負も一人ひとり発表しました。


ブラウニーの多くは「キャンプがんばりたいです」とのこと。今年のキャンプもみんな楽しみにしているようです。


式の後には、ハロウィンキャンプに行ったスカウトの報告と、

年末に気仙沼訪問をしたスカウトの発表を聞き、

むくろじの木の実を使って、はねつきの羽根をつくり、

羽子板に絵を描きました。


また、今日はうれしいことに、ジュニアに新しいスカウトも加わりました。


今年度はあとわずかですが、今年もみんなで楽しく活動ができますように。


続きを読む