2017年スタート!

新年が明けて、1月もあっという間に終わってしまいそうです。

このブログも1が月以上更新をしていませんでした(楽しみにしてくださっている方、すみません・・・)

 

79団も新しい1年の活動が始まりました。

まずは毎年恒例の「旗揚げ式」を行いました。

 

旗揚げのセレモニーの後は、

今年度はエコの活動に取り組んでいるジュニア部門の企画で、

牛乳パックとビニル袋を使った簡単おやつのようかん作りと、

ペットボトルを使ったペンケース作りを、縦割りのグループになってしました。

みんなかわいいペンケースができてよかったですね☆

 

最後には、スカウトひとりづつ、今年の抱負を発表してもらいました。

 

新年になって良いニュースがひとつ。

テンダーフットの新しいおともだちも増えました♪

残りわずかですが、これからは4人での活動になります☺

おともだちが増えたこともあり、3人は少し緊張しながらも、先輩として頑張っているように見えました。

 

あっという間に今年度の残りの2か月も過ぎてしまいそうですが(^_^;)

79団の活動をレポートできるように、今年も頑張りたいと思います。