みどりの中で色さがし

綿毛をふーっ!
綿毛をふーっ!

良いお天気の中、テンダーフットとブラウニーのスカウトで、都筑中央公園まで遠足に行ってきました。

 

広場に到着したら、まずはみんなで「色さがし」をしました。選んだ折り紙の色に似ている、自然の中にある色を探すゲームです。

 

みんなスミレの花やタンポポの綿毛、黄色いお花などをを見つけました。葉っぱの色も、みどりと言ってもいろいろなみどり色があることにも気づきました。

 

続きを読む

新しい仲間を迎えて

4月21日、新年度の入団式を行いました。

今年はテンダーフット(就学1年前)に1名の新しい仲間を迎えました。

みんなの前でテンダーフットの約束と、ガールスカウトでやってみたいことをお話ししてもらいました。

テンダーフットの可愛い黄色いチーフをリーダーからかけてもらい、晴れて79団のメンバーになりました。

 

 

今年のテンダーフット部門は、大学生のリーダー2名が引っ張ってくれています。

そして一人よりも二人、二人よりももっと沢山の仲間がいる方が断然活動は楽しく、実り多いので、新しいお友達も引き続き募集しています。(お問い合わせはこちらからどうぞ!)

続きを読む

40周年、えのすい遠足

79団の40周年の記念遠足として、新江ノ島水族館に行ってきました。

 

この遠足は、ブラウニーからレンジャーまで楽しく過ごせるよう、約1年かけてレンジャーが中心となって企画したものです。

 

まず初めに、ビーチクリーン&ビーチコーミングを行いました。水族館近くの砂浜に行き、それぞれが拾った貝を使ったマグネットを作りました。ひとりひとりが一生懸命に、個性的で素敵な作品を作っていました。

 

 

続きを読む