「わくわくブラウニー あつまれキラキラ3年生」キャンプ

シルバーウィーク中の2泊3日、ブラウニーの3年生は、「わくわくブラウニー あつまれキラキラ3年生」キャンプに参加してきました。

神奈川県のブラウニー3年生のためのキャンプで、違う団からたくさんの3年生が集まります。

今年は、野外料理やポイントラリーに挑戦しました。

団の活動とは離れて、知らないガールスカウトのお友達とのキャンプは初めて。

お友達もたくさんできて、楽しかったことと思います。

学んできたことを、ぜひ団の中で紹介してくださいね。


*感想*


さいしょに友だちができるかしんぱいだったけど、たくさん友だちが作れてうれしかったです。

ポイントラリーでも、おいしいお茶のべんきょうができたので、たのしかったです。

さいごのクラフトで、かいがらを集めて思い出のフォトフレームを作りました。

すごくきれいにつくれたので、うれしかったです。(mi)


ポイントラリーで海の近くに行って星を見たり、カレーをみんなで作って食べました。おいしかったです。

さいごの日にかいがらをあつめて楽しいクラフトをしました。(mo)