おやこでチャレンジ

久々に晴れた日曜日は、たまプラーザの美しが丘公園で、

お子さん向けのイベントを実施しました。

 

テーマは「防災」

スカウトがブースの運営をしながら、

防災にまつわるアイデアなどを披露しました。

 

ブラウニーは、新聞紙で作る箱と、牛乳パックの工作、

ジュニアは、テントで過ごす体験、風呂敷の使い方のアイデアの披露、

シニアは、新聞紙で作るスリッパの作り方

のブースを担当しました。

 

ブースをすべて回ってくれた参加者には、恒例のサモア(焼いたマシュマロをクラッカーに挟んだお菓子)をレンジャーがふるまいました。

 

今年もスカウトたちが先生になりながら、小さなお子さんと交流することができ、楽しそうにしていたので、よかったです。

 

リーダーとしては、今年は去年のイベントに比べて、広報できる時間が短かったり、テーマが難しかったからか、

参加者が少なかったのが少し反省ですが、

また、地域で楽しいイベントができるように、アイデアをいろいろ温めておきたいと思います。

 

ブラウニーもお客さんに工作を教えてあげました。
ブラウニーもお客さんに工作を教えてあげました。
テントに入ってみませんかー?
テントに入ってみませんかー?
シニアは新聞紙スリッパの作り方を披露しました
シニアは新聞紙スリッパの作り方を披露しました