ジュニアのクリスマス会!ブラウニーをご招待

皆さま、新年おめでとうございます。2020年は新型コロナウイルスの影響により、いつものように集まって活動を行うことが難しい1年となりました。それでも、子どもたちが様々な経験を通じて学べるようにと、色々な工夫をしながら、79団の活動をなんとか続けています。2021年も今まで通りとは行かないかもしれませんが、健康で、楽しく活動をしていければと思います。

 

さて、少し遅くなりましたが、先日行ったクリスマス会の様子を紹介したいと思います。

************

 

待ちに待ったクリスマス会!

普段は別々に活動しているブラウニーもご招待しました。

 

この日のために、内容を一から企画し、感染防止にも気をつけながら準備を進めてきました。

 

まずは、自己紹介。

事前に、それぞれ作ってきた自己紹介カードやスワップ(手作りのおまけの品)を交換し合いました。

そのあとは、風船を使ったゲーム。

身体を使った遊びで、一気に温まってきました。

チーム対抗だったので、大いに盛り上がりました!

身体も心もぽっかぽかになったところで、次はクラフトの時間。

 

ボックスに、木の実やビーズを詰めながら、世界で一つだけのクリスマスボックスを作りました!

松ぼっくりや木の実は、リーダーが普段の活動の時に、山や公園などでコツコツ集めていたものなんです。

みんな集中して作っています!

こんなに素敵に出来ました!

最後はお待ちかねのプレゼント交換。

みんなそれぞれ1本ずつ紐を持って、手繰り寄せます!

プレゼントを開く楽しいひととき

コロナ禍で活動が制限される中、ブラウニーに楽しんでもらえるように、ジュニアのみんなで一生懸命考えました。

 

マスク越しではありましたが、みんなのニコニコ笑顔が伝わってきて、企画は大成功だったと思います。

 

2021年はもっとたくさん、一緒に活動ができるといいね!