2021年度スタート!

79団、今年度も嬉しいことに新しい仲間が増えました! 

 

2020年度は、コロナ禍でイベントを見送らざるを得ず、一般の方にガールスカウトをご紹介出来る機会を作ることができなかったのですが、今年も新しい仲間を迎え、入団式を迎えることが出来ました。

新しいブラウニーの誕生です。

ガールスカウトでは、小学1〜3年生のスカウトたちがブラウニー部門で活動しています。

 

『ブラウニー』は、スコットランドや北部イングランドの伝説上の妖精のことです。おうちに住み着いて、家の人がいない間にこっそり家事や役に立つことをしてくれるそうです。

 

そんな妖精ブラウニーのように、ガールスカウトのブラウニーも、色々なことにチャレンジしてみて、小さなことでいいから、自分で進んでやってみたり、誰かを思いやったり、誰かの役に立ったり、というような体験を積み重ねることができるといいと思っています。

 

昨年度のフライアップ式で次の部門に進級したスカウトも新しい年度を迎えました。

 

それぞれの活動をみんなの前で堂々と発表する姿はとても頼もしかったです。

 

「ガールスカウトに興味を持っているけれど、今は不安…」という方でも、その時に出来る範囲で私たちの活動を紹介していきたいと思っていますので、是非お問い合わせください。