チャレンジデーに参加しました

 7月8日(土)、ガールスカウト79団は東急株式会社が主催するイベント、『第10回チャレンジデー』に参加させていただきました。

 

緑豊かな里山風景のnexusチャレンジパーク早野では、地域住民の提案でお祭りやイベント、毎月新しい様々なチャレンジが実施されています。

 

 79団も初めての場所で新しいチャレンジをする為に、魚釣りとおみくじを用意して一足お先に夏祭り、たくさんのお客様をお出迎えしました。 

スカウト達は暑い中大きな声でいらっしゃいませ!と呼び込みをしてくれました。

 

魚釣りを気に入り、何回も足を運んで来てくれるお子様がいたり、ガールスカウト活動に興味を持って、教えてほしいと話しかけてきてくれたお客様がいたり、ミニ縁日は大変賑わいました。

 

そして小さなスカウトは大きなスカウトと関わり、お姉さん達の姿を見て刺激を受け、また一つ大きくなった様に感じます。

 

緑の募金はスカウトだけで頑張ってくれて、おかげさまでたくさん募金が集まりました。

 

賞味期限の近いお菓子があり、スカウトのアイデアで、「フードロス、SDGsにご協力ください。」と張り紙をして値段を下げて歩き回りながら販売しました。自分達で考えて企画をして、とてもガールスカウトらしい活動になりました。

 

その他、千葉の農場からやってきたヤギさんと触れ合ったり、大人も子供ものびのびとイベントを楽しみ、地域の方とたくさん交流する事ができました。

 

皆様、本当にありがとうございました。